戦国BASARA

朝早いというのに、結局謙信クリアした。武器は最終的に乱れ雪レベル3。レベル3なのに、初期装備の刀のレベル70代と攻撃力がほとんど変わらなかった気が。相手を凍らせることができるから随分使える。
とりあえず、途中セーブがないのがきつい。ゲームオーバーになると最初からやり直し。敵を全部倒していると結構時間がかかるからきっつい。で、島津に一度殺された。全体的にプレイヤーが操作することができる武将が強い。島津は攻撃力が高くて大変だった。ヒットアンドウェイで、バサラゲージがたまったら戻ってくるみたいな。ためるために敵をある程度残していたり。無双みたいに自力でゲージをためることができないのが地味にきつい。まだ戦ったことないけど、ホンダムの愛称で親しまれている本田忠勝はえらい強いらしい。
謙信は速くて使いやすいけど、防御力が紙だから武将の攻撃に気をつけないと大変。それに、雑魚が結構ウザいんだよね。特にマルタをぶんぶん振り回す奴が強敵。振り回している間って無敵? 馬に乗ってる奴が突撃してくるのも迎撃しにくいし、爆弾抱えて自爆(離脱しているっぽいけど)する奴もイヤだし、鉄砲の攻撃力が地味に侮れない。忍者も毒霧みたいのを使う奴は厄介。
そして政宗で1ステージプレイ。OPで政宗「Are you ready,guys?」伊達軍「Yeah!!!!」が妙に笑える。旗とか暴走族みたいだし。公式ページで政宗のOPは見ることできるから必見。謙信と戦ってみたら、かすがが地味に強かった。なんか起き上がりに忍者の爆弾とか重ねられるとハメられる気がする。
今欲しいのは、BGMがT.M.Revolutionの歌になるアイテム。