ふしぎ星の☆ふたご姫

http://upld2.x0.com/data/upld8888.jpg
http://upld2.x0.com/data/upld8889.jpg
月に一度のプリンセスパーティーは、作画はすげーいいし、内容も面白くていいことだらけですな。作画の代償として、変身シーンを2回挟んで時間稼ぎしている(ストーリー上無理がないんだけどね)のはご愛嬌。あとは、新アイテムの販促回。
http://rerere.servebeer.com/src/up13308.jpg
新アイテムのCM。なんか2人がエロいんですが。効果は相手を強制的に躍らせるとかいう凶悪なもの。赤い靴ですかい。
http://suzuka.mine.nu/nijiup/upfiles/niji3197.jpg
とにもかくにも、ようやくミルロに光が当たりましたよ(`・ω・´) ! 1話でブライト登場シーンのときに一言台詞があったとき以来、初めて台詞が。ってか、声優の名前も。かざぐるまのプリンセスのソフィーもそうだね。ソフィーはネギの声の人か。
とにかくミルロ萌え。リオーネが、アルテッサに玉入れの玉を当てられて即座に反撃できるぐらいたくましくなった今、かつてのリオーネの苛めて光線発射キャラとしての立ち位置をゲットした感が。今後もレインとのからみがあるといいなー。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118310820_0058.jpg
漫画版では、ミルロはうってかわって凄絶な嫌味キャラらしいんだよなー。アルテッサを軽く凌ぐみたいな。なんでだろ。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118310820_0052.jpg
ソフィーは天然キャラ。本気で悪意がないんだろうけど、悪意にとらえられても仕方の無い方向の天然キャラだ。耳についているもののせいでちくわ姫と一部で呼ばれている悲劇のプリンセス。
エクリプス、わざわざ相手に存在を知らせたがために逃げられる間抜けな展開。ブライトは相変わらず一直線男で。抜き身の剣で決闘しあう仲に。きっと、最終回付近ではいい友人になっているに違いない。ファインを助けるためにつるを斬ろうとするとき、付き人が組体操のピラミッドみたいな感じでブライトの足場になっているのが妙に笑えた。山崎バニラ声が萌えるティオは、結構こまめに出て間抜けっぷりを披露する癒し系キャラ。案外ティオファンは多いのではなかろうか。
http://suzuka.mine.nu/nijiup/upfiles/niji3198.jpg
そしてこれ。アルテッサΣ (゜Д゜;) なんか、すげー作画だ。