極上生徒会

先週とあわせて2話ぶん見る。副会長聖奈の話は面白かった。神宮寺家の特別な力や権力を巡ったシリアス話はこれまで何回かあったが、極上生徒会内の色々な立場などがはっきりと分かってお話として面白くなってきた。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118355511_0130.jpg
先週は作画もよくて萌え観点でもグッド。相変わらず角元れいん可愛いし。まあ、神宮寺がらみのドロドロした話があると、りのやみなも、れいんの天真爛漫とうかお馬鹿っぷりが妙に浮いて見えるけど、そういうキャラがいて、そのキャラの存在が他のキャラに影響を与えているから十分意味がある。そして、隠密の琴葉がようやく姿を現した。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118355511_0140.jpg
今週ではこのサービスっぷりさ(`・ω・´) ! 先週の最後は、やっぱ会長が言霊の力を使ったんだろうか。いまだによく分からないのは、会長が言霊の力を制御できるのかどうか。明確な意思を伴って初めて発動するのか、不用意な発言ですら言霊が発動するのか。個人的には、後者の方が悲劇を招きやすくて萌える。
キャラが多くてゴチャゴチャしているわりには、ストーリーがきちんとまとまっているのは好感触。たまにわけわからない回があるものの、全体としてクオリティーは高いと思う。