戦国BASARA

疲れてたから、スカっとするためにプレイ。なんだかんだで面白いなー。やってることは単純作業なのに。そういや、いつき一揆衆は最後に残してもやっぱり弱い。最初でも武田騎馬軍や島津は強い。クリアする順番はあまり関係ないのかな? つーか、騎馬突撃はウザイ。あと鉄砲隊もウザイ。島津とザビーの攻撃力高すぎ。忠勝はオツムがないから相手にしなければ怖くない。
濃姫クリア。慣れると強いな、遠くから一方的に射殺。無限の弾数は卑怯だ。そして、明智光秀の部下が哀れ。
続いて前田利家クリア。正直、使いづらいキャラだった。バサラ技が前にしか出ないからよけられると寂しいことに。まあ、防御力が高い&攻撃範囲が広いからそれなりに戦えるけど。まあ、彼の最大の短所は普通すぎるキャラってことだな。この世界では存在感が薄すぎる。「おじゃ〜〜〜!?」が可愛いPCとしては使えない今川義元にすら負けている。
一気に利家もクリアしたのはまつのため。まつ、OPがすげえ、凄すぎる。戦国時代に魔法少女的変身をするキャラがいるとは。くるくる回る人妻。メイクアップ! ここまで戦国時代のキャラを崩せる感性が凄い。キャラの性能、つーかモーションは謙信と同じ。速いのと刀の高速突きが強い。バサラ技も非常に使いやすい。