機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ミーティアやっぱつえー。なんというか、キラやアスランが強いというよりも、ミーティアの火力が強い印象が。戦闘は火力! 戦闘は最終話手前だけによかったけど、キラたちばかり目立つし、会話シーンは会話シーンでレイが目立つし、シンは相変わらず妹の形見をいじることしかできないのであった。
てか、レイはその出生の立場上説得力がある台詞だ。少なくともアークエンジェルサイドの言葉よりもよほどシンの心に響くぜ。クローンで寿命が短くなると聞くと、やっぱ超人ロックを思い出す僕。あれは超能力を使うたびにも寿命が短くなってたな。それは置いておいて、レイがキラを気にしていた理由も分かったし、アスランVSシンにもっていったらキラVSレイでは盛り上がりに欠けるんじゃないかという心配も杞憂に。もっとも、最終話1話のみでどうケリをつけるのかという心配はあるけど。
ミーティアを外したのは、やはり強敵相手にはミーティアは不利になるからかな。クルーゼにはあっさりとミーティアを破壊された経験があるわけだし。
ネオのあのバリア再現シーンは、正直これはギャグかと笑ってしまった。本当は感動すべきシーンなんだろうけど。てか、戦艦一隻を覆う多面体バリアに、やはりこれはギャグなのではないかという疑いが。ルナマリア、最終回で死にそうで怖いよ、ルナマリアイザーク、ツンツンツンデレだよ、イザーク