極上生徒会 ゲーム

時間がない&積み録画がたまってるというのに、ついつい夜遅くまで。奏会長と久遠副会長をクリアした。奏はなー、グッドエンドでもグッドって感じじゃないのがちと不満。普通のギャルゲーだったらこれがノーマルエンドって感じだ。少々ご都合主義でもいいんじゃないかと思いつつ、奏の性格を考えるとこうなるのは必然とも言える。久遠はラストでびっくらこいた。
ちなみに、桂みなもはアニメよりも素直な感じがする。管理人さんはアニメだと「えへ」で台詞の9割が構成されているけど、信じられないほど普通に喋る。まだこの二人は未クリア。そして隠しキャラの琴葉はクリアしたけど、これはアニメとは別人だな。本当におまけって感じだ。
とりあえず、3週間しか期限がない上に最初の半分はわりと当たり障りのない共通パートだから、生徒が主人公のことを好きになるのは唐突すぎる感がどうしてもする。ま、ギャルゲーでそれはお約束で突っ込むべきところではないんだけどね。攻略キャラが16人と多いから無茶なのは分かるけど、実習期間&先生になってからという2部構成でもよかったのでは。先生になるまでは少なくとも2年かかるけど、そこはそれ、神宮寺の力で。