陰陽大戦記 最終回

とても素晴らしい最終回でした。いや、ここ最近のアニメの中で、これほど大団円で納得できる終わり方をしたのはないのではなかろうか。
リク関連はこんなもんかと。爺さん、最終回までにひっぱったわりには。ユーマ、ランゲツが頬を染めてたのに笑った。ソーマ、やはりそっちの道か。そしてゲジゲジ眉、目から炎に引き続き、パワーのことをパゥワーと呼ぶことまで。父親もそうなのだろうか。ヤクモは漫画関連のだろうな、隣の巫女。あとバイス。テル、コミケかよ! ただの巫女萌えかよ!
で、マサオミ関連が一番おいしかったかな。バイク、ガソリンはどうするんだよと思いつつ、牛丼神社かよと細かいネタまで。ウスベニのキャラもおいしいなあ。タイザン、あんなになっちゃって……。
しかし、第1話を見たときは化けるとは思わなかったのになあ。ずっと見続けてよかった。サンライズの底力を見た。