灼眼のシャナ

とりあえず4巻まで読んだ。感想としては、ツンデレ描写はいいですね。これだけのために読んでいます。毎度言ってることだけど、設定もいい。ただ、ストーリー自体はいまいち。てか、4巻で巨大な敵組織が出てきたところでかなりうんざりした。まあ、バトルものでは、どんどん敵を強くせざるをえないから仕方ないけどさ。ヘカーテが萌えそうってのが救いなぐらいで。小説で戦闘が面白いのってほとんどない。やっぱ動きのある描写はアニメにはかなわないな。ウィザーズ・ブレインぐらいかな、戦闘シーンを読んでいて面白いと思ったのは。あとオーフェンの戦闘は好きだった。シャナは、はっきり言って戦闘シーンの描写はつまらない。ただ、シャナVS吉本だけ気になるので、5巻以降も買うんだろうけど。ああ、躍らされてる。でも、この前ちらっと立ち読みした感じでは、5巻はシャナの過去話っぽいんだよなー。買うときはきちんと確認しよう。正直、シャナがフレイムヘイズになった理由とか刀を手に入れたときの話とかには興味ない。