ローゼンメイデン・トロイメント

OP、怖いんですが。全編ゴシック調かー。EDならいいけど、OPはアニメ的な絵でやってほしかった。歌はいいね。そして、妙に気取った感じのJUMが笑える。EDは特に印象なし。音楽に関しては、タイトルや予告で前の音楽使ってたのが好印象。あの曲はいい。
で、1話なわけだけど、これぞローゼンメイデンという感じで大満足。やはり日常パートが面白い。あまり自分的萌えではない雛苺も可愛く見える。翠星石しょっぱなから飛ばしているし。やはり、翠星石の分かりやすいツンデレはいいね。真紅もツンデレだけど、感情を隠すのが表面的にうまいからいまいち。まあ、なんだかんだで心が弱いのが真紅の萌えどころか。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1102619883_0115.jpg
常識人に見えて、一緒に鞄で窓をぶち破る蒼星石もこっそり萌え。しかし、ガラス割れといい、人形たちに対する怒鳴り声といい、ご近所さんからしたら、JUMが一人で大暴れしているような印象を受けているのではなかろうかΣ (゜Д゜;) 「まあ、あそこのお子さん、ひきこもりがついに家庭内暴力に……ヒソヒソ」
ローゼン若いよ! びっくり。そしてラプラスの魔の声、くんくんかよ!!
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1102619883_0114.jpg
薔薇水晶は、眼帯というとなんとなく軍人っぽいのを想像していたけど、なんかはかなげで綺麗だった。ま、EDの形相とか見ていると狂気を秘めているんだろうが。