週刊アスキー

カオスだもんね!はやはり面白い。連載500回記念企画第3回。作者がミニ(ミニはよく知らないが、モンテネなんちゃらとかいう車種らしい。モンテネグロが脳裏によぎる。まったく関係ないと思うが)をヤフオクで競り落としたわけだけど、なんだかんだでその後の修理費用がさらに40万円かかったとか、500回記念ということで金は会社と折半だったでのが流れて全部自腹になりそうだとか。いやあ、車って金がかかりますね。そんなこと言いつつ、中古でジャガーが欲しい僕。
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?arid=N0510191000N009019198
しびれるほど、かっこいいぞ! ええ、こんなの買う金なんて逆立ちしたってありません。
それはそれとして、毎回楽しみにしている、面白いスレッドを紹介するコーナー。今回は子供の頃勘違いしていたとかなんとかってのがあった。「モロビトコゾリテシュハキマセリは英語だと思ってた」。なるほど、なんかありそう。でも、僕はもの歌聞いたことがない。たぶん、聞けば分かるんだろうけど。とりあえず、孔雀王でこの聖歌が出てくる話があったなーというのは覚えてる。