魔法少女リリカルなのはA’s

なんというか、ヴィータが主人公みたいだ。ヴィータは好きだからALL OKですが。そしてゴルディオンハンマーモード。相手を光に変えるのだろうか。とりあえず、さすがにあのモードの攻撃はなのはのバリアでも防げなさそう。
冒頭、少しは全開のラストの続きだと思ったら、いきなりアースラから始まって驚いた。やっぱ1クールじゃテンポよくいかないといけませんな。仮面の男、これで石田医師だったら笑えるけど、さすがにそれはないよなー。はやてが運ばれた病院で担当医になったのが偶然そういう力を持っていてじゃ都合よすぎる。まあ、闇の書が力を貸してるってことも考えられるけど、クロノの父関連が出てきてさすがにそれはないだろう。問題は、父本人かクローンみたいなものか。どちらにしろ、闇の書が守護者とは別に完全に収集のためだけに動かす駒みたいな存在って感じで。
そして闇の書の完成したときに起こることが明らかに。つまり、守護者たちは意図的にその記憶をプロテクトされているってことだね。ヴィータだけそのプロテクトが甘くてひっかかりを覚えているみたいな。なんか真実を知ったときにシグナムが立ち直れなさそうだ。結果的にはやての死を早めることになっているわけだから。まあ、最終的に闇の書完成→はやてが闇の書にアクセス→なのはたちが何とかしてプログラム改変→大団円、の流れは鉄板だと思うが。
不測の事態に弱いシャマルさん。バックアップ担当がこれでは少し心もとない気がしないでもないが、オタオタしているシャマルさんは萌えなのでよしとしよう。全然よくない気がしないでもないが。てっきりあのクワトロ変装はなのはたちの後をつけて本拠地を把握するためだと思ってたけど、まさか病院内であんな格好をするという暴挙に出るとは。
来週は8話から11日後のクリスマス・イブからか。まあ、そのぐらい立ってないとフェイトのリンカーコアが回復していないってのがあるだろうが。むしろ、8話が12月13日ってのは、クリスマス・イブぐらいにフェイトが復活しているってことを前提に逆算してるな。それは置いておいて、なのはとヴィータの表情からするに、ヴィータが感情にまかせてはやての名前を出すんだろうなー。それでシグナムもそのことをフェイトに明かすみたいな流れになりそう。いや、単純になのはたちがはやてをビックリさせようと内緒でクリスマスプレゼントを病室に持っていって、そこでシグナムたちと鉢合わせ。あ、こっちの方が確率高いな。予告で偶然とかなんとか言ってたし。これはなのはもフェイトも敗色濃厚だ。本気出せないだろうから。