ソウルキャリバーⅢ

看板娘三人組ゲット。同時にメイドセットゲット。ニーソックスはいいですな、うむうむ。そしてエイミゲット。台詞がほぼ0ってのが、ある意味よく、ある意味もったいない。そういやリングアウト勝ちじゃボーナスステージが出ないっぽいんだよなー。ソン・ミナの→→KKKはコマンド覚えていたぐらいによく使った便利技だけど、今回ではボーナスステージのために地道に戦闘。勝てない敵にはキリクのとき頑張ってみるか。2ではキリクを使ったときが一番勝率高かった。次はシャンファ
とにもかくにも、武器・防具・パーツがマックスになるコード待ち。とてもじゃないけど時間がないよ、クロニクルとかやってる。でもパーツがないと思うようなキャラが作れないジレンマ。金にかんしては金MAXのコードが早い段階で出ていたので使った。
それにしても軟弱になったもんだ。時間があったときは、積極的に使ったコードはバグで止まることが多いヴァルキリープロファイルのどこでもセーブだけだったのに。これがないと平気で1時間がパーになるから必須だった。あとは一度クリアしてからスパロボで資金MAX。全滅プレイとかで稼いでいたものだけど、時間がめちゃかかって空しくなるからなー、あれ。今ではどうしてもクリアできないアクションゲームの補助に使ったり、どうせ同じ作業をやるだけだから時間の無駄ってことで金とか経験値の入手倍率を上げたりとか。これは女神転生3マニアクスで非常に便利だった。テイルズオブレジェンディアなんかは、普通にプレイしていればほどよく資金と経験値がたまるので使う必要はまったくないけど。ここらへんはバランスですな。結局は時間なんだよなー。仕事がある日は家で自由に使える時間、1時間ぐらいしかないし。まあ、うまく使えば非常に便利なのは確か。……キャリバーならカメラ制限解除とかあったり(ボソ