紅白歌合戦

みのもんた、妙に張り切ってるな。テンション高い。NHKっぽくはないが、まあいいや。てかこれ終わったら即入院で手術が控えているのに。見ているこちらが心配になってくる。
鈴木亜美、さすがにひどすぎだと思う。彼女の歌をちゃんと聴くの初めて(たぶん有線とかで耳にはしていると思うけど、彼女が歌っていると意識しては初めて)だけど、音程外しまくりなのがひどかった。明らかに外している。不協和音みたいな不快なはずし方だからタチが悪い。
布施明、ご期待通りに響鬼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 伊吹鬼と轟鬼まで。テカテカに光ってた、なんかおニューのスーツみたいな感じがたまらん。しかもマカモウと戦闘までしてたよ。とはいえ、ちょっと手持ちぶさた感もあったな。時間が中途半端だから仕方ないのかもしれんが。てか、中の人の細川茂樹まで出てくるとは思わなかった。これまた手持ちぶさたぎみに布施明の横で立っているだけ。ただ、歌が終わったら「鍛えてます。全国の少年たち、どうのこうの」と言ってから、最後に「シュッ」ってやったのはかっこよかった。響鬼を知らないお茶の間の人には意味不明だと思うが。とにかく、細川にインタビューとかなく淡々としていたのが好印象。ヘタに「中の人」としてインタビューされたら子供の夢を壊すし。でも、来年また会おうって、来年はカブトの時期の方が長いです、ヒビキさん。
T.M.Revolution、盛り上がったなー。ダースベイダーとか引き連れてくるとは思わなかった。そして、あそこから落ちたら面白いだろうなあと不謹慎なことを考えてしまった。てかね、白い服で高いところにいるのを見て、米々クラブを思い出した。ヴォーカルは空飛んでたな、紅白で。とりあえず、西川かっこよかった。セクシーな衣装だし。どうせなら、上半身裸になればよかったのに、最後。