テイルズオブレジェンディア

オフで、ウィル編を始めたばかりで止まっていると言ったらフォルさんに叱られた。「ウィル編が一番いいのに、何を言うかなこの男は(#゚Д゚) ゴルァ!!」と。いやね、クロエ編がいまいちっぽい話を聞いていたのでモチベーションが沸かなかったのですよ。それにゲームやる時間なかったし。というわけで、ウィル編をじわじわと。モフモフ族はやっぱ可愛いなー。毛細水道なんて行きたくないよー、あそこの構造めんどかったような。
とりあえず、久しぶりにやると次の目的地が分からなくて苦労する。あれ、セーブしたときは次の目的地どこだったっけ? ってのが。あらすじがなかなか登録されないからさ。それを考えると、あのしつこいスキッドも意味があったのかな。レジェンディアは一転スキッドがほぼ皆無で寂しい。モンスター辞典がなくなったことといい主人公が剣じゃないことといい、レジェンディアスタッフって実はテイルズのことをあまり分かってないのではという思いがする。
レジェンディアはねー、やっぱ不満点が色々と出てくる。我流奥義は種族限定で意味ないし、いちいち切り替えるのがめんどい。セネルの投げ技も意味なし。むしろ、敵が転倒するとこちらの攻撃が当たらなくなるのでよく魔法が不発に。これがかなりムカつくんだよなー。まあ、クロエとノーマで僕は生きていく。
アビスに関してだけど、主人公がかなりアレな性格らしく、仲間からもかなり冷たくされるという話を聞いて買う気が0。主人公の扱いが悪いのは嫌なのよ。