ぷよぷよSUN

PSのソフト。パズルゲームをやりたくなって衝動買い。本当はまじかるドロップが買いたかったのだが見あたらなかった。PS2ぷよぷよはもうぷよぷよじゃないから。キャラ萌えあってこそのぷよぷよでしょ。アルル、ウィッチ、ドラコ、ハーピー、マーメイド,etc.
コンパイルはとっくに潰れてるんだよなー。いつだったかな、十数年前にぎるがめっしゅナイトってちょいエロ深夜番組(「ちょい」という表現なのは「おとなのえほん」ってエロエロな深夜番組があったから。あれはU局だったけど)があって、たまたま見ていたらコンパイルの社長が出たんだよ。あろうことかサタンのコスプレ(ウクレレつき)をして。ウクレレをポローンと奏でながら「明日イベントがあるから来てねー」と軽い口調でCM。出演者のAV女優(それか細川ふみえ)に「本当に社長なんですか!?」とツッコまれてたなー。僕も「ダメだこの人」と思ったものだ。
どうでもいいけど、飯島愛が元AV女優って最近の若者は知らないんだろうなー。細川ふみえはAVには出てないけど、ふんどし写真で話題になったり。その後Tバックがはやったっけ。ついでに、おねがいマイメロディーのOPの「スキスキスー」という部分を聞くたびに、AV女優の桜樹ルイがそんな歌を歌っていたことを思い出す。これはAVとかほとんど知らなくてもTVとかで話題になったから知ってるんですよ。当時は未成年でAVはTVのそのテの番組でちょっとだけ流れるのしか見たことないし。今ならネットでいくらでも入手できるが。