ゾイドジェネシス

ルージ、過労で倒れそうだ。今回は倒れるところまではいかなかったけど、そのうち倒れる回とかあるのかな。ミィ様はルージに会えない寂しさもあってかチビジャリに夢中だし、うーむ。とりあえず、ルージ&ムラサメライガーはこいつさえいれば勝てると人に思わせることができる重要な存在になったわけだけど、逆に言うとその神話を守るために負けることが許されないというわけで。肉体的過労だけでなく、精神的プレッシャーも大変だろうなー。
ところで、ゾイドジェネシスを見ていると幻想水滸伝2を思い出す。強大な国相手に立ち上がるゲリラ(語感は悪いが)組織。戦いに勝利していくうちに主人公が祭り上げられていく。力の象徴はゾイドジェネシスムラサメライガーなら、幻想2は輝く盾の紋章。まあ共通点はそのぐらいですが。親友が敵勢力の重鎮になることもないし、幼馴染のお姉さん的存在もいないし。とりあえず、幻想2はPSでも屈指の名作なので未プレイの人はぜひ。幻想2のイベントみたいに、そのうちルージが内部に潜入した暗殺者に狙われるとかあったりして。