週刊アスキー カオスだもんね!

先週に引き続きおでんネタ。僕は、家で作るおでんが正直うまくない上に、作るのが簡単なためかそれなりの頻度でおでんが出るので結構最近までおでんにマイナスイメージを持っていた。てか、うまいおでんを食べたことがないせいかもしれない。コンビニで食ったとき、おでんってこんなにうまいんだと感激したぐらいだから。でも、コンビニでもずっと煮込んでいるというかああいう状態になっているし、いまいちうまいおでんにありつけない。衛生状態も正直不安だし。まあ、寒い夜に、どちらかというと汁目当てで買うことはたまにあるけど。
で、おでんの大手(名前忘れた)から野菜ネタが出るってのが先週。今週はいつものごとくカオスチームが独自のおでんを作るというもの。今回はミズグチ画伯が選んだ豚白モツが勝利。てかシャクライ氏の水餃子はないだろ。出来合いじゃんよ。アカザー氏のカニカマも……うーむ。