灼眼のシャナ

過去編終了。原作でも一番面白かっただけに、やはりアニメでも面白かった。やっぱ過去の話ということでもう結果は変えられないし、決まったことをなぞるわけだから展開を早くできる&死ぬキャラを何の未練もなく死なせることができるってのが大きいのかな。新しい話だと、どうしても作者などの温情や読者の要望などが絡んでくる可能性があるわけで。また、話を完結させないためにストーリー展開が遅くなることもあるし。あと、この過去話は次々と大物の敵が出てくるからバトルとして見せ場があったのも大きいか。
http://moe2.homelinux.net/src/200601/20060122189367.jpg
ところで、灼眼のシャナたんが非常に気になりますよ。DVDの予約特典かー。