おねがいマイメロディー

ダークパワーの精が哀れでならない。だが、もしここでダークパワーがえらそうな態度をとって柊もそれに従うようならあまりにありがちだし、ある意味マインドコントロールされるという鬱とまではいかずとも暗めの展開になるだろうからギャグみたいな形になったのは正解だと思う。ってか、アニメで暗い話なんて見たかない。
なんというか、クロミが主人公みたいだった。テーマソングまでバックに流れちゃってまあ。今回は絆がテーマだろうか。レディーズたちの絆、バクとの絆もそうだが、初代総長の王妃も、間抜けな国王をやはり愛しているから扉を守るという責務よりも国王の身を心配するという夫婦の絆が優先されたというか。それにしてもマリーランドって本当に呑気だ。
しかし、来週は別の目的のためのキスということを歌が見ぬいて拒否するという流れになりそうだ。そこいらのを踏まえて最終的に小暮とくっついたらイヤだなあ。小暮がもっとキャラ的に魅力があれば別なんだけど、いまいち影が薄いからなー。