週刊アスキー カオスだもんね!

積みプラモを作ろうという企画。まあ、僕の場合は作る時間が確実に取れるときにしか買わないからプラモは積まれることはないんだけどね。ただ、録画アニメはどんどん積まれていくが。特に今週は見る暇がほとんどないので恐ろしいことになりそうだ。
それはそれとして、一番笑ったのは国際宇宙ステーション。そんなプラモあるのかよ! というツッコミと、買ってるのかよ! というツッコミもしたい。洋ものらしいから通販とかかね? しかも部品に不備があったり説明書が不親切だったりで製作断念という悲しい事態に。カオスチームは例によってガンプラ。どれも一年戦争時代のものというのがカオスチームらしい。個人的に一番よかったのはシャクライアッガイ。色々と不備が出て体育座りでションボリとしているのに萌えた。MGだとあんな芸当もできるのか。いや、体育座りならHGでもできるかな。でも、なんか欲しくなってきたよ。HGしか作ったことないもんなー。