ゾイドジェネシス

そりゃあ、戦闘の要とはいえ、子供が全軍の指揮をとるとなっちゃあ新参者には不安だよな。頑張るルージくんが健気なわけだが、エプロン姿が妙に似合っていたのはどういうことだ。とにかく、ディガルド軍からも多数参戦しているのが心強い限り。もっと尺があれば、ディガルド軍が入ってくるくだりをもっと丁寧に描けたんだろうけど。そこらへんが少し残念。
それはそれとして、レインボージャークの偵察があまりに低空飛行で露骨だよなー。で、レーダーの発達で先制攻撃されるってのは仕方ないか。そういやエヴォルトって、結局ムラサメライガーだけか。当初は何体かエヴォルトすると思っていたんだけど。味方ゾイド武装追加のみで、あんまり強さ的には変わってないよなー。それとギルドラゴンは翼が片方折れて出撃不可能なのかな。あの火力を使わないということは。いや、ギルドラゴンだと目立つからか。
今回のピンチはザイリンがかけつけて助けるはガチだな。で、作戦通りにムゲンライガーでティラノの口の中を二本刀で攻撃するが通用しない。場合によっては刀が折れる。そこで最後のエヴォルト。この流れは外せないだろう。最後のエヴォルトはどんな名前になるんだか。マサムネとかムラマサとか刀の名前になることに一票。