舞-乙HiME

2話ぶん見る。
舞衣&命がようやく登場。てか、舞衣の初ローブが料理の火おこしとは……。なんか命は前作のキャラが何らかの手段で若さを保ったまま生き続けているみたいでビックリ。猫神様って……。前作舞衣そっくりの舞衣を見てどう思っているのだろうか。たぶん何も考えていないんだろうな。てか、前作キャラとうりふたつのキャラが多くて、命はともかくミユは何を思っているのやら。
そして、セルゲーイ! いや、撃たれたのはどうでもいいんです。何か事をいたしたようなアレが。トモエが言っていたみたいな抜け道かな。あそこでやらなければ実はどうでもいいとか? たぶんやってないよね。ローブを纏えなくなったらナギに何をされるかわかったもんじゃないし。利用価値がなくなったってことで。
それにしても最後の方の盛り上がりが素晴らしい。正直前作は鬱要素が強くてあまり好みじゃなかったけど、今作はかなりいい。服やローブのデザインはアレだけど。そして、せっかくだから、きちんとしたゲームが出ないかなー。
で、来週は最終回の1時間スペシャル。なんか今期は全話放映するために最終回時に2話まとめて(SoityReiにいたっては3話)放映ってのが多いなー。とりあえず、フジテレビは見習いなさい。予告でトモエがまた赤ちゃんプレイしているし。どんな内容か気になる。いや、その内容は最近発売したドラマCDを買えば分かるらしいけど。誰か買ってないかなー。どこかで内容を書いてあるところがあれば。

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

そして、今更購入。やっぱ栗林みな実はいいね。ジャケットの切ない表情のニナがなんとも。