鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

( ゚д゚)ポカーン 一瞬、舞-乙HiMEみたいにキャラ設定だけ変えて新番組が始まったのかと思った。未登場のアリス能力者まで出して、なんというかオリジナルドラマCDのノリだった。やっぱ先週がストーリー上の最終回なわけね。で、今回のは単なるオマケかと最初は思ったし、ひょっとしたら今までのは全て有人の作った物語ってオチかなとも思ったけど、現実世界に戻るところでありすが泣きそうな顔になっていたところから、どうやら物語はきちんと続いていて、ありすとは物語の中でしか会えないということっぽく。ただ、メルヴェイユスペースを開くことはもうできないのかな。本当にただ文字の物語の中でのみということだろうか。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1136815257_0021.jpg
最終回もパンチラあり。それはそれとして、炎使いはやはり優遇されていた。先週の予告であったお兄ちゃん大嫌い発言の真実はなるほどーと思ったり。しかし、有人、物語の中とはいえ聞かせる当人を投影した人物がお兄ちゃん好き好きとかやっていて恥ずかしくないのだろうか。いや、変態だから気にしないんだろうな。むしろ、すでにきらはと一線越えているのではなかろうかという疑惑まで。
とにもかくにも、なんだかんだでわりと楽しめたかな。頭からっぽにして。炎使い可愛いし。