KOF MAXIMUM IMPACT2

ちなみに、試合間のロードは9秒。イベントがある場合は4秒。思ったより速くてよきかな。
ストーリーモードは、ナガセ、舞、レオナ、チェ・リムをクリア。あとリアン、B・ジェニー、フィオをクリアすれば女性キャラは全員クリア。それと隠しキャラは全員出た。全員で38人中女性キャラクターは14人。わりと多いけど、半数ぐらいはほしかったかな。つまりは四条雛子とかナコルルとかリムルルとか双葉ほたるとか一条あかりとかさー。
COMを一番レベル高くしてプラクティスでCOM同士のバトルを見るのが楽しい。ただ、これに関してはソウルキャリバー3の方が上なんだよな。あっちは二本先取勝利などの普通の試合形式にできて、キャラチェンジを自動的にやってくれるんだ。しかも、そのキャラチェンジを女性キャラクターのみとかある程度細かい指定ができるのがよかった。
とにかく、コンボが色々つながるのが楽しいね。スピード感がいい。もっとも、格闘ゲームフリークには、ダウン時にもダメージを与えられたりする仕様はダメなんじゃないかな。かなり凶悪な技のつながりも可能みたいだし。もっとも、ダメージ補正の関連で、かなり長いコンボを決めてもそれほどダメージいかないけどね。まあ、それがいいけど、ビギナーレベルでもCOMはわりと連続技しかけてきてさ、たとえばユリは連続技で浮かせてから、ちょうアッパーを三連続で当ててくる。
とにかくコスを出すのがだんだんつらくなってきた。ミッション、どんどん難しくなってきてる(´・ω・`)