ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

先週と今週の2話ぶん見る。
先週。エリザベータのおつきの二人。よくあるただの太鼓持ちではなく、色々と小器用ですな。しかも体力がある。エリザベータは、生まれたころからあれが普通の環境で育っているのだろうから、悪意も何もない普通の感覚なんだろうな。そして、おつきの二人も悪い子じゃない。トーマが完全敵役なのと、大臣、もとい教頭が小物悪なだけで、それ以外はなんだかんだでぽややんなのがこのアニメのいいところだね。そして、あの庭師が校長なんだろうな。あと、キャメロットはいい教育係だよなー。
今週。いちいち「この学園に○○など必要ない」とつっかかるトーマが可愛く見えてきた。魔法はエフェクトは長いけど現実時間では一瞬と脳内処理。これは1期からのことで。そして、いまだにノーチェが女に見えて仕方ない。