Soul Link

・7話
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144587665_0049.jpg
リョウタをリーダーにする説得力がいまいちだった。てか、決断力がなさそうに見えるから、リーダーにするのはかえって危険に見えるんだけどなー。そこらへんはご都合主義で一つ。今回重要なのは、ナオに語りかけてきた謎の声。スキュラ細胞のおかげで重傷から復活したんだろうけど、あの声がスキュラ細胞と密接に関係ありそうですな。そして、発見された少女、こういう密室状況で後から発見されたロリ少女は人間でない可能性もある。ナオの心の中に語りかけてきた声がその少女かも。
・8話
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144587665_0054.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144587665_0053.gif
リーダーにされたあげく、リーダーがらみで責められたらたまらないですな。そして、若本御大かっこいい。
ななみに関しては、こうしてリョウタたちと接触することで人間を学んでいくということだろうか。実験としてケースの中に閉じ込められているカゲロウが印象的。