いぬかみっ! 12話「だから死にたい私の歌っ!」

いきなりシリアスでどうしようかと。正直、シリアスはつまらんな。ありきたりなストーリーになるから。もちろん、部分部分でいぬかみっ!らしさを見せているけど、圧倒的に強力な死神の前に二人の攻撃はまったく通じない、口調は明るかったり軽い感じがするけど、ケイがいなくなってから自分の不甲斐なさに苛立ちをみせる啓太、って流れがあまりに型にはまりすぎているのが。
とりあえず、啓太は裸でいるのがむしろ普通な気がしてきた。何事もないかのように裸で立っている様はむしろ威風堂々さを感じざるをえない。そして、意外と強いんだな、啓太。体術をきちんと習得しているのに驚いた。マッチョ執事セバスチャンとも互角に渡り合えるぜ。そして水樹奈々演じる今回のヒロイン、12歳〜14歳ぐらいかと思ったら20歳かよΣ (゚Д゚;) 母親譲りの幼児体型って、いくらなんでも幼児体型すぎやしないか。で、啓太はロリ趣味などないと断言していたけど、前回の妄想でともはねもはべらせておいて説得力が皆無だ。
さて、問題の死神だけど、ハケとの絡みでも死神ってのが出てきたよな。きっとこの世界では特別な存在なんだろう。正直勝てる要素がまったく見えてこないんだが。でも、薫やばあさんを呼ぶって感じでもなさそうだ。こういうときの常道として、相手が決めたルールにつけいるってところか。どうやら相手と同じスタイルで戦うってのが契約の一つらしいから、次回予告でボクシングスタイルをしていたのにはそこらへんに理由があるんだろうな。そして、ボクシングと見せかけて実は、って流れになりそうだ。
てっきり来週が最終回かと思ったら、どうやら2クールだそうで。そりゃそうだな。薫はOPでしか登場していないし。とりあえず、EDが特別仕様で水樹奈々が歌っていてビックリ。