週刊少年サンデー

金色のガッシュ! 前回のバオウ・クロウ・ディスグルグでヤンコーを撃破。ヤンコーのモンスター&マスターでちょっとしたイベントがあったが、混戦中ということもあり扱いが本作品にしてはおざなりなのがやや悔やまれる。清麿が、新呪文の効果を知っているような行動はやはり謎だよなー。どこらへんが具体的に変わったのか後で分かるのだろうか。で、これまでは7つ呪文があったが、さらにクロウ、ガンレイズ・ザケル、そしてゼオンも使っていたテオザケルで10。まだ隠しもってそうだ。ゼオン戦が控えている上にゼオンが戦いを見ている以上、切り札は見せないだろうし。今回で一番印象的なのが、やはりテオザケルだな。ゼオンと渡り合うことができるかもしれない、という可能性を読者に見せている。
MAJOR、テンポがいいのはいいことです。WILD LIFEわけわからねー。ハヤテのごとく! 相変わらずヒナギクが可愛いです。そして、なんか幼少時の謎のお嬢様、今後新キャラとして出てきそうな予感。既存キャラには該当人物いなさそうだし。絶対可憐チルドレン、そうか1周年か。自分の未来像と知らずにけなすチルドレンが笑える。皆本の振りまわされぶりとか、こういうドタバタは椎名うまい。