いぬかみっ!

何はなくても、予告後の提供画面で、薫犬神10匹がEDの音楽に合わせて尻尾を振っているのがやたら可愛かった。
先週の薫はブラフか。てか、公式HPを見ていないとわけがわからないOP前のともはねえにっきで薫登場してるけどさ。これだけのために来たのか、中の人。まあ、今回は息抜き回の中に伏線あったけど。来週はその流れかな? 今度こそ初めて薫がまともに登場するっぽい。とにかく、薫には何か秘密がありそうだ。そして、たぶんなでしこは知っている。せんだんは知らないだろうなー。
そして、たゆねの性格を見抜いたり、実は啓太はかなり犬神使いとしては優秀なんだよね。てか、スケベさえなければ、おそらく薫以上にうまくあの10人をまとめられる。立ち読みした小説(せくはたの回)の描写では、宗家の血がなせる技か、啓太の立ち居振る舞いは犬神をとても惹きつけるらしい。犬神使いを見る目が厳しそうな10匹も、せくはたなしの啓太なら仕えるに値するとか言ってたし。ともはねが啓太になついているのは、啓太はロリコンじゃないので邪念なしにともはねと接しているからだとか。犬神を探しに森に入ったとき啓太はずっと走っていたわけだけどそれがまずかった。犬神は歩いている犬神使いの様子を見て値踏みするとか。
にしても、相変わらず変な予告だ。仮名にかかれば誰でも変態認定だぜ。