ゼーガペイン

先週と合わせて2話ぶん見る。
相変わらずの怒涛の展開で。百回近く同じ5ヶ月をループしているというのは、最近だとハルヒやあれを思い出すけどSFではそれなりによくある設定だよね。ゼーガの場合、ようやく色々なこじれた問題が解決したり、結婚成立したり彼女ができたり、全てがうまくいき始めたようなところでリセットされるからきっついね。賽の河原で石を積み上げて崩されるみたいだ。
そして、カミナギリョーコの復活。こうきたか。敵方に回るよりは百倍いいけど、切ない。新装備をひっさげて登場といえばロボものの燃えるシーンなのに、それがこんなに切ない戦闘ってのが。「キョウちゃん、私、こんなんになっちゃた」ってのを聞いて最終兵器彼女を思い出した。それにしても、本当にEDが合ってるよなー。
そういや、次の番組紹介の「極楽とんぼのお二人、よろしく!」がなくなってた……。