今日の購入物

こどものじかん 2 (アクションコミックス)

こどものじかん 2 (アクションコミックス)

うーん、レイジの存在が癌だなー。いや、レイジの存在に意義があるのは分かる。りんは心が正常ではないわけで、そうした子供との関わりを描くには彼のような存在があった方が物語りにハリが出るのは分かるけど、レイジの存在そのものが僕には気に食わないんだ。読むのにマイナス効果が強いんだよなー。
なんかね、青春ビンタ!のようなエロメインの中身のない話ではなく、物語としても印象に残るものを描こうとしているんだろうけど、そんな余計なことを考えなくていいのにとか思ったりする僕。小悪魔的なりんが主人公を翻弄する話ってのだけを描いてほしい。
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 4 (電撃コミックス)

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 4 (電撃コミックス)

完結。アニメとは大枠で同じところがありながらも、各キャラクターのフォローが丁寧なのが好感触。アニメは本当に脇キャラがぞんざいな扱われ方をしたからなー。4巻という短さながら、ストーリーがごく限られた部分で展開されたために密度が濃かったのがよかった。介錯漫画の中で個人的に一番面白いと思う。
GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 7

今日は読む暇ないので今度。