週刊少年サンデー

金色のガッシュ! また新たな術が。マーズ・ジケルドン、使いどころが超限定的なジケルドに比べてなんて汎用的なんだ。そして、バリー初登場時から、強い術を持っているよりも、大きな術を確実に当てるための隙を作ることができる、敵の大きな術を最小限の力で逸らす、ということが重要になってきているな。まあ、後者に関してはアポロンVSデュフォーでも出てきたけど。そう考えると、無形の力である重力を操るブラゴは相当厄介な相手かも。
そして来週はいよいよゼオン戦が始まりそうで期待大。とはいえ、戦うことがないかもしれない。デュフォーのあの台詞、ファウードと遊ぶことをあきらめているような感じだし。潮時と見て撤退する気かな。一番ありそうなのは、お前ごときの相手をする必要はないとゼオン撤退、もちろんファウードは止めないで笑いながら消える。ここで清麿がバオウ・ザケルガの完成形を放つという流れかも。アースが二大脅威としてファウードと並んであげるほどの力らしいからな、バオウは。ファウードを止められる可能性も高い。
そういや、ザケル・ザケルガ乱舞やりすぎだって。ちょっと清麿冷静さ失いすぎ。あれだけのザケルに耐え切った敵も大したものだけど。再起不能っぽいが。結局よく分からないのは本が燃えるタイミング。魔物が一定のダメージを受けると本に火がつくみたいだけど、バリーはバリアでかなりのダメージを負いながらも本に火をつけたのはサンビームだし、今回の敵はあれだけのザケルを食らっても本が燃えないし。それとも、生命力の限界を超えたときに初めて本に火がつくのかな、身代わりに。
ハヤテのごとく! 最近マリアさんに光が当たってるな。逆にナギは最近出番が少ない気がする。MAJOR、話の焦点はキューバ戦の勝利からギブソンへ。ギブソンが病をおして本田と戦うことを選んだら、ギブソンJrが本田と同じ思いを味わう可能性が出てくるわけで。まったくもって目が離せない。絶対可憐チルドレン、葵かわいいよ葵。もうどうしようかと。そしてケンが相変わらず楽しい。