週刊少年サンデー

メルヘヴンオメガ、もう安西は漫画を描かないのかな? 原案ってだけで。とりあえず、ウォーゲームの審判はたくましく生きていたな。それに比べて、バッポの末路が哀れなんですが。頼むから、将来的に6年経って成長したギンタが再びメルヘヴンに、なんてことにはならないでね。まず間違いなくありそうな展開だが。
金色のガッシュ! デュフォーが指示を出した途端清麿が一気に追い詰められる話。ついにバオウ・ザケルガを出すわけだけど、なんとなく飛影の炎殺黒龍波みたいに暴れまわる予感。それはそうと、いまだに気になるのが魔法を使うと意識を一瞬失うガッシュ。それだけダメダメだと昔は考えられていたわけだけど、王家の血を引きバオウを継承した(やはり魔王の意図があるんだろう。ゼオンではなくガッシュに継承させたのには理由があるとみた)ぐらいなんだから、意識を失うには理由があるんだろう。勝手に考えた理由が、本来はもっと強力な力で出せるが、無意識で力をセーブするために一瞬意識を遮断しているとか。ラウザルクやバオウ・クロウ・ディスグルグのように自分の意思で制御可能なものは意識を失わないとか。
ダレン・シャン、展開が早いなー。真のヴァンパイアになるには一度人間として死ななければならないとかそんな感じだろうか。MAJORは安定して面白い。ハヤテのごとく! やっぱメイド服はハヤテに反則なまでに似合ってる。そしてハーマイオニーに吹いた。いいのかよ。