週刊少年サンデー

金色のガッシュベル!! ゼオン、少し悩み始めてきたけれど、まだ割りきるところまでいかないか。ここでパピプリオとチェリッシュが出てくるとは思わなかった。さすが雷句、色々とやってくれる。
ハヤテのごとく! 女装姿のままひなぎくとご対面と思っていたから、予想外の展開だ。予想していたよりもラブラブな展開になりそうで期待大だが、このテの作品の常として「どうせナギと落ち着くんだろ」という思いがつきまとう。
じゃパンはもうすぐ終わりそうな雰囲気だ。グダグダだからいい加減終わってほしいというのはある。同じくぐだぐだと言えば犬夜叉。来週から新展開とかあったけど、どうなることやら。ダレン・シャン、ヴァンパイアがなんか意外と丸いというか。で、いきなり人間外との暮らしになりそうで、展開の早さにびっくり。
絶対可憐チルドレンは、最初の兵部CMに笑った。どうやらチルドレンたちを全国放送で流すっぽいな。どうやらせ処理をして見せるのかが問題だけど、場合によっては小学校に通えない状態になりかねん。でも、そこまで重い話にはしないだろうな、たぶん。そういえば、チルドレンたちの、それなりに大きなコマのポーズというか構図がいい。なんていうか、キャラの描き方や見せ方がうまいと思うんだ、椎名って。