妄想

もし今の職場をクビになるとか辞めるとか、そもそも会社が倒産するとかで職を失ったらどうするか。まあ、しばらくは失業保険で暮らせるわけだけど(もちろん、失業保険をもらうためには就職活動をしなければいけないわけだが)、それからどうするか。
やりたいのはね、同人ゲームでも作りたいなと。仮に今から5年は勤めていたとしたら貯金は一千万円は確実に超えているはず。それの一部を使って、カードゲームを作りたいなと。プログラムを組める人や絵を描ける人が必要だけど。まあ、食いつきもかねて少しだけHがあるエロゲにしてさ、ストーリーがあってカードゲームで勝負するって感じで。エロゲーでカードゲームもどきはあるけど、どれもいまいちだし。で、自分でオリジナルカードを作れるようにすると。そういうシステムがほしかったから。もちろん煩雑な効果のは無理だけど、既存のカードの数値をいじるだけなら可能だろうし。
もちろん売れなくても、同人として発表するなら経費代だけですむだろうし。損失は最小限に抑えられて、やりたいことやったからすっきりとなるだろう。一度はそういうことをやってみたいね。