遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

地道にやっている。面白いなあ、やはり。とりあえず、遊戯王のルールとかカードは、アニメの知識ぐらいしかないから最初は戸惑ったけど、やっているうちにだんだん分かってきた。まあ、相手に使われて嫌なカードは基本的に強い気がする。とはいえ、そのカードは持っていないけど。強奪とか王宮のお触れとか炸裂装甲とか強欲な壷とかサイコ・ショッカーとかならず者傭兵部隊とか。
今は戦士族でデッキをかためている。コマンド・ナイトってのが地味に強い気がするので3枚投入。連合軍ってカードも強い。そして、戦士族のみ装備できる融合武器ムラサメブレードとかの装備カード系を4,5枚用意して殴り勝つ。増援、戦士の生還、遺言状、除去として異次元の戦士、D.D.アサイラント、因果切断、ブラック・コア、天罰、神の宣告、一部カードで手札を捨てることを利用してリビングデッドの呼び声、早すぎた埋葬、なども入れてある。戦士族以外のモンスターはネフティスの鳳凰神とメタモル・ポッドがなんか強いのでその2枚を入れているぐらいか。戦士族を全滅させるカードをくらったらアレだけど。そんな感じでデッキは44枚。本当は40枚がいいんだけど。勝率は、今のようなデッキになってからは8割ぐらいかな。上にあげたカードの中で、実戦では投入されないカードも結構あるんだろうが、今の状態ではこれが精一杯。