スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜 最終話『光』

惜しいなー。とても面白かったのに。海外だときちんと52話放送するって話は本当だろうか。今日はとにもかくにもスパークルの変身できまり。お子様のだだっ子攻撃は強い。そしてハンターのオラクルの鍵二段変身。最終的に鍵は8個あるだろうから、ハンター八段変身するのではなかろうかと妄想。たぶん途中までは一人一個で変身するんだろうけど、ラストバトルで皆の力を一つとばかりに全ての鍵の力を解放するんだろうな。
それにしても、OPのようにアクーネと共闘することはなかったし(最後で仲間になるかと思いきや、またバグースに回収されてるし)、姫の変身も最終話でようやくだし、変身後肩から出てきた糸を不思議に思うハンターの伏線も解消されてないし。早く枠を確保して続きを放送してほしいものだ。