コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話『偽りのクラスメイト』

カレン萌え。ただ、テロリスト時と、学生時、髪型とかもあいまって同一人物に見えなかった。で、操り能力は同一人物に対して1回のみか。まあ、そのぐらいの限定がないと強すぎるもんな。となると、これからは重要人物に対しての使いどころを考えなくてはならなくなるわけか。で、シャーリーの生徒会ホール出現は、最初は普通に妨害かと思ったよ。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151328527_0101.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151328527_0099.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151328527_0100.jpg
サービスシーンも完備だ(`・ω・´)  さすがテレ東とは違うね。一番上のやつは、コラとかではないとか。16:9とかのテレビだったら見えたのかな? 視聴環境が云々とかあったから。にしても、あのタイミングであの場所にほとんど意味のない一方的な会話の電話があったことを不審に思わないカレン。ちょっと間の抜けたところも可愛いとフォローしておこう。
そして、スザク再び受難。可哀想に。で、前回はルルーシュのことを思いながら戦っていたスザク、対していた相手は実は当のルルーシュという皮肉。で、あのときのパイロットがスザクとは知らず、スザクのために計画を前倒しまでしようとするルルーシュ。二人が互いに正体を知ったときどうなるかが今から楽しみだ。とりあえず、OPの仮面姿でテロリストの前に現れるのかな、ルルーシュは。
とりあえず、これは面白いアニメだね。原作がないこともあり、今期の一番の期待株、個人的には。