週刊少年ジャンプ

アイシールド21、やはり毎度読みごたえがある。進のセナに対する正式な宣戦布告、モン太のレシーバーとしての力の再確認、新生王城ホワイトナイツの脅威、3日でそれらの対策を取らなければならないデビルバッツ。この勢いで突っ走ってほしい。
魔人探偵脳噛ネウロ、MPではなくてEPか。魔帝七ツ道具はさすがに魔力消費がでかいな。で、三日間だけ猶予。弥子は相手の心理を、無意識のうちにダイレクトに読み取る能力に長けているから、ここで彼女の存在意義がググっと。きっと、電人ハルは最期を迎えるときに「私の最大の過ちは君を過小評価したことだ、桂木弥子」といった台詞を言ってくれるに違いない。
ToLOVEる―とらぶる―、やはりタカビー系女は裸をさらすことになったか。しかし、興味を持ったのは校長だけという可哀想な結果に。まあ、ララのあの格好は反則ですが。
ONE PEACE、久しぶりに面白い展開に。中だるみ感が強かったからなー。それにしても、赤髪ってルフィをかばわなければならなかったという点を差し引いても、あっさりサメに片腕食いちぎられていたからなー。これまでの海賊の戦闘能力とかを色々考えると、とても四皇とまで呼ばれる存在とは思えないのがなー。話が当初の予定よりもずっと壮大になったせいで、結果的に途中の敵の強さがどんどんインフレしていったことの影響だろうけどさ。
こち亀、時事ネタですな。久しぶりに警察官漫画ということを再認識できる話だった。斬、新キャラが続々登場で、もう末期的だ。やばい。