購入CD

蒼き炎

蒼き炎

歌詞、ゲシュペンスト・イェーガーのところは「命を無視された戦士」って書かれていて驚いた。カタカナ表記だと思っていたから。そして「それでいい」の部分のところ「それでいいの」かと思ったら、「NON それでいい NON 希望なんだ」だったのか。パンプキン・シザーズのOPに似合うかっこいい歌だよなー。編曲もいい。ノリがいい歌は大好き。そういえばこれを購入したときランダムポスターがついてきた。アプリコット役の声優のポスターだった。でも、ポスターもらっても僕は貼らない人だから意味ないのが。
the WORLD/アルミナ

the WORLD/アルミナ

OP・EDとも超かっこいい。OPは途中の編曲がややくどいのが気になるが、気になるところはそのぐらい。ガラスが割れる音のシーンはやっぱかっこいいな。カラオケで歌うには難しそうだ。全体的にテンションが高く早口気味だから。EDは、サビの部分はOPよりかっこいいと思う。ただ途中やや冗長なところがあるのが残念。
アニメの絵の演出もいいんだよね。この作詞ってデスノートを読んだ上で書いたのかな? それが気になる。