仮面ライダーカブト

また事態が一気に進んだ。
ワームの擬態を一時的に解くことができる散布剤の完成を機に、ワーム側のかなり強いもの(彼がラスボスかどうかは不明だが)が出てきて、しかもこれまで以上に組織的に動いている。隕石は過去に一度落下していてその際にネイティブワームが生まれた。そのネイティブがゼクトを支配している。マスクドライダー計画は、ネイティブの脅威となりうる新たなワームを狩るために立てられた? しかし、ゼクトの作戦を逆に利用されてネイティブのあぶり出しと結果的になったことから、ゼクト内部に新たなワームの内通者がいる可能性があるな。
で、ワームを強制的に正体をさらけ出すということから、天道や加賀美らと親しい人物が実はワームであることが判明するという流れになるとは思っていたが、まさか田所さんとは。坊ちゃまも、えっとアンチミミック弾だっけ? これで正体ばれるのかな? 今までは半ば狂乱状態でのワーム変身だったけど、自意識を保ったままワームに変身して、自分の正体が姉を殺したワームそのものと知ったら精神が崩壊しそうだ。地獄兄弟と仲良くやってる場合じゃないって! てか、正直坊ちゃまの過剰なまでの狂騒ぶりは、いつも思っているんだけどやりすぎではなかろうか。視聴者にウケたから悪ノリをしているようなイメージが。一時は家計のことを心配して清貧だったのに、いつの間にか金遣いが荒くなっているのも気になる。
あとは加賀美。父親がゼクトのトップと知ったときや、特に田所さんの正体が分かったときの狂乱ぶりが正直意味不明。そこまで激昂するところかというか、なぜそこまで瞬間湯沸かし器になるのかいまいち分からない。そういうキャラだと言われればそれまでだが。
今回は敵ワームの生身格闘術がかっこよかったからいいや。ガタックが幼生体にも苦戦していたのは疑問だが(てか、最近クロックアップを使わないよなー)、ワームにならないでガタックを倒したのは圧巻だった。そして、ハイパークロックアップを上回る時間停止能力? もいい。天道が心身ともに健全なときにまともに戦って負けたのは初めてではなかろうか。いや、まだ負けたとは限らないが。
で、予告後。田所さん、それモロ脅迫だってΣ (゚Д゚;) TVの前のよい子がちびっちゃうよ。顔怖いし。