週刊少年ジャンプ

アイシールド21、いきなりセナVS進か。まあ、お約束としてデビルバットゴーストはここで敗れるだろうな。で、攻撃最強の泥門がなかなか点を取れずにじりじりと追い詰められる。そこで、まず光明を見出すのがセナ以外の面子の頑張りで、その中で常に進化するセナが新技編み出すという流れになりそうだ。
ToLOVEる―とらぶる―、やはりリトがうらやましい。まさにそれにつきる。服が一緒に伸び縮みをするのはお約束。
エム×ゼロ、エム0の力でゴーレムの魔力を打ち消すという感じかな。あの部長は九澄がゴールドプレートの実力と思っているだろうし、だから厄介なゴーレムを倒してくれることを期待して行かせたんだろうな。まあ、その戦闘の流れで、薬品部の女の子が九澄に惚れるという王道になりそうだ。そうしたら、ラブコメお約束の三角関係が晴れて成立するな。
魔人探偵脳噛ネウロ、弥子食いすぎ。食費27万弱って……。本気で弥子の家の食費が大変だ。エンゲル係数が凄いことになってるのではなかろうか。今回は弥子とネウロのやり取りが見ごたえあった。パスワードについて確信を抱く弥子を見るネウロ、内心弥子のことを認めたのではなかろうか。完全にというわけではないだろうが。
こち亀、いつもの部長狂乱オチが、今回は両さんを追いかけているコマが追加というニューバージョン(もしかしたら以前にもあったかもしれないけど)。あの着ぐるみでマシンガン連射する姿は妙にシュールだ。マシンガンじゃなくて斧とかだったらホラー映画の世界になるよ。
ワンピース、根本的な僕の疑問は、名前が出てこないが鼻が高いパチンコ攻撃のあいつが船にいない理由がさっぱり分からない。途中全然読んでいない時期があったから。なんか変装してついてきていて、どうもルフィ以外は気づいているっぽいけど、ルフィと喧嘩して何か啖呵切って船を降りたのかな? そして、チョッパーの賞金がしょんぼり。そして、ルフィの3億ってどのぐらいのレベルなんだろ。