自民党にNO

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000173670.shtml
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000173669.shtml
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112125.html
色々もうだめだ。なんか政府は個人消費が弱いがまだ景気回復とか、いざなぎ越えとか浮かれたこと言っているけど、それがいかにまやかしか。本当に、どうなるんだろ日本。このまま進めばホワイトカラー・エグゼンプションや金銭の解雇解決も決まりそうだ。そうなったら3年ぐらい経ったことにはホームレスの数が今の5,6倍、自殺者も倍ぐらいにはなっているだろうな。あとはいつ暴動が起こるかって感じになりそうだ。その頃には元凶の人間は海外に脱出してそうだけど。
僕が子供の頃は、普通のサラリーマンになったら結婚して、子供も二人ぐらいいて、ローンは少し大変でも住宅ローンが組めてそれで生活は破綻せず、ささやかながら普通の幸福な家庭を築けるのが当たり前と思っていた。そして、家が買えるかどうかは別にして、結婚して子供を持つことぐらいは当たり前にできていた。お父さんも夕食時には家族と一緒にいた。それが、今では子供を持つことすらリスクになってしまったんだから。お父さんは、子供から「おじさん誰?」と言われかねないほど家にいない。労働時間長いと家族生活破綻するし。うちの会社、家庭崩壊率高いんだよなー。自民党、どこまで日本を壊す気なのか。サザエさんにしても、ドラえもんにしても、他の子供向けアニメにしても、あの家族は決して裕福な家族じゃない。平均ぐらいのはずだ。そんな彼らがとても勝ち組に見えるんだからなー。