ちょこッとSister 第20話『あたしのにゃんこ』

まさか黒豹が死ぬとは。普通なら動物園で引き取るとか無難な展開になるのに容赦ないな。ちょこの成長に使われた感はぬぐえないが、いい話だったのではないだろうか。ただ、泣いているシーンで髪がぶわっとなる演出は何か。てっきり、何かに覚醒したのかと思ったよ。まあ、最終回への伏線の可能性はそこそこあるけど。もともとはサンタのプレゼントで普通の人間じゃないから何か特殊な力を持っていてもおかしくない。あと、今ははるまの妹ということではるまと暮らしているわけだけど、そういられるために何か隠された条件があって、それが消滅するとか何かでサンタの元に返らなくてはならないということがありそうだ。このアニメの最終話ではちょこの処遇が最大の問題になることは間違いないから。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1152674635_0145.jpg
アイキャッチのちょこがやたら可愛かった。それにしても、はるま、珠美先輩におごられたらどういう結果が見えるか予見できないかな。あの格好をさせられたはるまも災難だが、客も災難だ。そして、ゆりぴょんは相変わらず幸薄げだ。