週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、太田さんが目立つときは必ず戦隊もの。そこらへんをたまには崩してほしいものだが(一度ぐらい太田さんに惚れる女性とか出てきても面白いのではなかろうか)、まあ太田戦隊ものの面白さは安定しているのが救いかな。しかし太田さん、すでに伝説と化していたのか。台詞丸暗記は一部オタクとかがするよね。でも、正直あれ痛いんですが。まあいいや。進路希望だけど、3位の八百黒だけはまともだね。
鉄鍋のジャンR、髪の毛が長くはみ出しているのにも慣れてきた。十三龍に暗殺でもされかけたのかね。暗殺は大げさとしても、料理をするのをとめるために襲撃とか。その復讐か。しかし、メイドさん腕力すげー。範馬刃牙、想定どおりゲバルはまだこれから。サナギさん、時計の呼びかけが「汝」ってのは超納得。椿ナイトクラブ、なんか最近変態戦争が加速化している気がする。私は加護女、前回はまだありがち1話ということで可も不可もなかったが、はやくもいまいち感がぷんぷんと。三毛猫ホームズは、まあこんなもんだろ。片山の「石津行けっ!」は、あんたも行けよとちょっとだけ思ったり。
聖闘士星矢 冥界神話、あの人は蟹だったのか。それにしても、ギリシアローマ神話なのに黄泉比良坂だと違和感を覚える。そして比良坂と聞くと東京魔人学園を思い出す。