すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第8話『嵐を呼ぶ後輩』

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1160072793_0087.jpg
いろはと半蔵が転入。いろは可愛いよいろは。いろはは色々と使いやすいポジションにいるよなー。孝士ともも子の中を応援しつつ、お兄ちゃんこと孝士への想いを捨てられない。で、新キャラの当て馬にはちょうどいいという悲しい使いやすさも。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1160072793_0085.gif
二人とも盛り上がりすぎ。蛇の技は、変装とか毒とか暗殺や諜報系に秀でているっぽいな。もも子を引き込む演技力もその賜物か。
半蔵は自分の趣味をまったく隠さないあたりに漢を感じる。そして、妙に眼鏡が似合ってた。孝士に関しては、もも子に一定の理解を示すようになった変化が大きいか。
大家さんにそんな秘密がΣ (゚Д゚;) まさか委員長の祖母とは。そして、中島が中慈馬であることが判明。OPにも変化があるかな。変わるとしたら、たぶん次々回。しかし大家さん、今回の話で最初登場したときは「学費払えるなら家賃払え」とか言うと思ったら(てか、ギリギリにならないと止まらない水道すらも止められるような経済状況でどうやって払うんだろうか。制服はそれなりに値がはるだろうし)、まさか普通に応援するとは。で、敵である西軍のいろはを暮らさせていることもあわせて度量の深さを感じる。ただ、予告を見る限り、委員長のあの格好は祖母がさせているっぽいな。委員長、たぶん最初は嫌がっていただろうがいつしかそれが、って変態になったのだろうか。