週刊少年ジャンプ

アイシールド21、頂上決戦はお預け。正直、この試合を見ている観客とか視聴者も「余計なことしやがって」とか思ったりしていたりして。
魔人探偵脳噛ネウロネウロひどいよ! 多重債務者やばい。で、タイトル絵の弥子カードがサーヴァントで笑った。それはそれとして、弥子はきちんとパスワードを解読できたのか。電人HALに対峙したネウロが、弥子がパスワードを解読することを確信していたような感じだったのがよかった。で、そんな悠長な会話をしていていいのだろうか。1分ぐらいでHALを倒さないと弥子がピンチに。まあ、このテの時間制限のお約束として、残り1分とかでも、その際の会話やその他動作に費やされる時間は優にその数倍かかるはずだったりするもんだけど。
ToLOVEる―とらぶる―ネギま!もそうだけど、やっぱ胸は出さないってのがこのテの漫画としてはどうしても不満を感じる。エム×ゼロ、マンドラゴラ萌えということでひとつ。斬、華麗に打ち切り。斬が倒れたとき、多量に出血している「上に」どうのこうの、と最後まで説明台詞をありがとう。説明台詞のオンパレードが印象的な漫画だった。わりと好きだったから残念だ。