コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』

実に面白かった。最後のゼロの演説は鳥肌たったね。カレンたちに「正義の味方だ!」と言い切ったときにはどうなることかと思ったが。ゼロのこれまでの実績がなければ、あの台詞で見限られかねないぜ。とにもかくにも、幼き頃に父に投げかけられた冷徹な言葉、父の思想そのものへの反逆が根底にあるわけね。で、ゼロの主張は一般人には非常に魅力的に感じられるだろうな。イレブンはもちろん、ブリタニア人の中にもゼロの思想への共感はあるかもしれない。ブリタニア人の中でも下層に位置する層はいるだろうから。場合によっては、ゼロの思想に共感を覚えるような台詞を言ったら逮捕とかあったりして。
それにしても、あいつらが部下じゃまだまだ不安要素一杯だよ、ゼロ。組織力だってほとんどないし。ここからどうやって戦力を整えていくかだな。壁に印をつけるギアスがまだ有効だったから、ギアスによってある程度の戦力を整えることができるかもしれないが。
ニーナは、やはり昔イレブンに何らかの暴行を受けた可能性が高いな。そして、今日も白鳥哲ボイスは絶好調だった。