自民党にNO

自分のケツに火がついているのに、妄想上の「国益」を語り、2ちゃんで
植え付けられた偏見でもって盲目的に自民党を支持している人はいませんか?
もしあなたがそのような人なら、考え直しましょう。

「政治とは生活です。」

イデオロギーによる政治闘争は冷戦の終了とともにもはや終わりました。
あなたの生活を応援してくれる政党に投票しましょう。

自民党の行っている政治は国民の大多数の生活を追い詰めるものです。
しかしそれを自覚する自民党は、国民の政治意識を生活から乖離させることに腐心してきました。
北朝鮮問題、靖国問題、対中問題、これらはどれもそのための道具です。
自民党がいつでも切れる、国民に対する目くらましのカードなのです。

今こそ私たちは自身の生活に密着した政治意識を持つべきです。
そうすることで、必然的に日本の政治は変わります。変わらざるを得ないのです。
全ては私たち国民にかかっています。
経団連至上主義の自民党にはっきりとNOを叩き付けましょう。

コピペだけど、これがよくまとまっていると思う。
今不安なのが、結局大事なのは衆議院じゃん。今度の参議院選挙、よほど国民が馬鹿でもない限り自民党は負ける。大敗ではなくても、過半数は割るだろう。だが、そうなれば安部が責任とって辞職し、そこで満を持して小泉復活というシナリオがあるような気がしてならない。そこで「純ちゃ〜ん!」「待ってました!」となって、衆議院では自民圧勝とかなるとか。そして、参議院でも自民が勝てば、もはや何をやっても自民は勝つということで、自民は好き放題やるだろう。
あと気になるのは、ネット上で徴兵制復活しろとか軍隊どうのとか言っている人に言いたいのは、議員とかでそういうのをしたい議員は、若者をとにかくプライバシーのない強制労働所みたいな場所に収容してひたすら軍事訓練とかさせたいんだよ。その前段階とも思われる、ニート対策などの自立支援塾とかもそんな感じじゃん。ひたすらプライバシー排除、遊びなどを排除して、徹底して管理する。そういうのが自分の身に降りかかってもいいのだろうか? 軍隊は必要だが、徴兵制とかは反対だ。
あと、今の格差社会を推し進めているようにしかみえない政策って、将来の軍のことを見据えているのかもしれないな。底辺層は兵士ぐらいしかまともに稼げなくなるのかもしれない。飴が与えられるからさ。それなりの給料だったり、退役後に大学に入れたりとか。アメリカとかまさにそうじゃん。で、そういった低所得者層が最前線の危険な場所に送られる。
まあ陰謀論だけどさ、笑ってスルーすることができないようなリアルさを肌で感じてしまう。
とにかくね、何よりも生活が大事!! 今の自民党では大多数の国民はまともに生活できなくなるよ。これだけは断言できる。