戦国ランス

戦国ランス

戦国ランス

地道にプレイ。東の魔軍を攻めてひとつの領土を奪ったら、次のターンには数ヶ月進んで奥州とアフリカ以外の全てが領土になって驚いた。国力が85,6から一気に100を超えてコストに余裕が生まれた。それからしばらくは迷宮を探索したり、アイテムを探索したり、キャラの好感度を上げたりする。その間に島津四兄弟が特攻してきてちょっとピンチになったが、何とか撃破。そして独眼竜に宣戦布告。魔軍とも戦っていることもあって、大満足ボーナスを2回つかって相手戦力を下げる。
ここまでくるとほとんど負ける要素はないので、一つずつ地道に勝利を重ねて奥州も制圧。正直、政宗とランスが一騎討ちになることは想定外だったので詰みかけた。こっちのレベルは60ぐらいはあったけど、政宗が自分を回復するので何度かアリスパワーでやり直すことに。ランスアタックを使っても2だけHPが残る悪夢。偶然政宗が回復を使わないときがあってようやく撃破。奥州最後の城を落とすときはレベル65ぐらいあった方がいいかも。イベントで奥州攻めの途中で折女とノワールを捕虜→仲間にし、政宗とお町も仲間にしたけど、一つ目の野菊だけ現れなくなった。何か条件があるのかなー。柚美は険悪から進展しないし、信頼にまでなったキャラでもキャラクリの条件が分からないキャラの方が多い。
にしても、政宗つえー。能力値高いうえに行動回数6回。全力武士攻撃を覚えさせたから、かなり兵数多い顔ありキャラの部隊も半壊させられる。謙信は上杉突撃部隊を装備して兵数が2750になってこれまた強い。まあ、一度装備したら外せなくなる装備をするのは少し抵抗があったけど。で、お町が異常に強い。行動回数が1回しか減らないわりに強力な全体攻撃を持ち、行動回数を全部消費するけど、万が一のための全体防御式神も覚えさせた。ノワールと折女もステータスが高いから使える。そして、わけのわからない使徒か魔人だかを相手にし続ける健太郎のレベルが99に。単体戦ではたぶん最強。にしても、美樹ひどいよ。シィルはどうやったら救えるのやら。あの朱雀とか怪しいんだけどなー。
WEB拍手でウルザの精密射撃が強いってあったけど、ほとんど相手の数を減らすことができない(´・ω・`) リズナのAカッターの方が減らせる。で、将軍護衛隊がどこにあるか分からない。ブルーベットが怪しいとは思うけど、結構買い物したけどないし。すでに次の買い物には鬼の骨が17個必要だから相当きつい。